でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

オラオラ歩き

自分はそんなに肩こりがある方ではないが、今日は妙に右肩がこった。キーボードを打ったりするのに支障があるわけではないが、ふと気を抜くとこっているのがわかる。

今日帰り際、「そういえば肩こりしとったなぁ」と思い、肩を動かしながら歩くことにした。グルグル回して見るとちょっとスッキリしたような気がする。「こりゃあええ」ということで更に回しながら歩いた。

夜遅くて回りにあまり人がいないのでだんだんエスカレートしてくる。アッパーカットをするように振り上げたり、肩だけグルグル回したり、反対に回したりして「オラオラオラァ!」とは言わなかったが、肩をいからして歩いた。

そのまま「今日はこのまま歩こか!」となり、20分ぐらい歩いた。肩を振り回すのは疲れてきてやめたが、肘を曲げて勢いよく振りながら、大股でどんどん歩いてみた。

明日は肩こり消えるかな?