でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

羽島SADA会

羽島でヒッポファミリークラブをやっているマーサのファミリーが、「初めてSADA会をやる」というので、JOに誘われて行ってきました。集まったメンバーは羽島メンバーの他に、大垣のお京やじゅんちゃん、岐阜のともちゃんぶりちゃんが来てくれました。

マイペースなマーサは特に何も段取りを考えていなかったようで、各自自己紹介の後「リクエスト」をやろうにも出てきません。ということで、こちらで作ったSADA-CDを元に30分ぐらいSADAをやり、リクエストやなつかしSADAをやったり、お茶タイムを入れたりして、のんびりと5時ぐらいまで楽しみました。

見学、というかマーサに出前の多言語タイムをお願いに来ていた人がいたのですが、「Old Mac'donald」のSADAがツボにはまった?らしく、「それやって欲しい」と注文が入ったのだそうです。終わりのリクエストタイムでもう一度やりましたが、動きが速いので分かったかなぁ・・・。

れいずんの息子さん(だと思うが)のオイラーが結構真剣にSADAをしていたのがなかなか印象的でした。他のSADA会やお父さん会に誘ったら来るかもしれません。

たまには、こういうminiSADA会や、他の地域のメンバーとの交流も良い物です。