でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

献血肉まん

今日、定例の献血に行ってきました。

自分の場合、いくつかある献血の種類のうち、400ml献血というのを行っています。この献血は年3回までしか出来ません。それ以上行おうとすると成分献血というのがありますが、時間がかかる事と、400ml献血の方が需要が有るようなので、いつもそちらをやっています。

400ml献血にご協力お願いします!、ということで時々キャンペーンをやっています。今回は「肉まんプレゼント!」とのことで、終わった後冷凍肉まんをもらいました。

岐阜市新岐阜献血ルームに入ったとき、電子レンジがあることに気づいて「なんで電子レンジがあるのだろう・・・?」と思ったのですが、肉まんを温めて食べるためだったのですね(^^)。

とはいうものの、おなかは減っていなかったので、家に持って帰りました。すでに表面がとけてしまったので、再冷凍はやめて冷蔵庫に入れましたが、子どもたちが今日明日中にすぐに食べてしまうでしょう。

相変わらず血のめぐりはよく、検査のために事前に採血されたとき

「400ml献血でもいつもすぐに終わりますか?」
「ええ、いつも5分ぐらいですぐ終わります。」
「ですよね!。検査の血もすぐに採れましたからね。」

と、また誉められて?しまいました(前回誉められたときはこちら http://d.hatena.ne.jp/assoman/20090915/1253019195 )。