でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

鼻が・・・

今朝、いつものように列車に乗り座っていたのだが、気温差が大きかったのか、鼻水がじわりじわりと出てきてしまう。

貴重な睡眠時間だというのの、鼻が気になってしまう。ティッシュを出して鼻を拭いたが、なかなか止まらない。次第に混んできて、思いっきりかむのもはばかられる。

時々は目を開けて鼻を拭くが、気になって仕方がないので、もう思い切って、ティッシュを丸めて鼻に詰めてみた。

後はひたすら下を向いて寝たふりをしていた。鼻は気にならなくなり、しばらくは本当に寝ることが出来た。

そんなにジロジロ見ていた人はいないと思うが、気付いた人はいるだろう。ちょっと恥ずかしかったが仕方がない。

とは思いながら「そんなもん、だーれも見とらせんわ!。回りなんぞ気にせんと堂々と鼻につめとりゃええんだわ!」というおっさん声も心の中にわき上がってくるのであった・・・。どうしましょう。