でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ドキドキ!

昨晩、布団に入ってから、どうも体が火照って心臓がドキドキする。風邪とかではなく、気分がハイになっているようにも思う。

寝付きは良かったが、夜中にふと目がさめたときにも、体が熱く脈が強い。

恋の予感?!

そうではなく、どうも交感神経だが副交感神経だか、どちらかが活発らしい。最近なかっただけに、何でだろうと考えてみた。

夜寝る直前にパソコンをいじったからか? 熱い風呂に入ったからか? それとも食べ物だろうか? 夜変わったものを食べたか、と考えると、珍しくオニオンリングを食べた。先日、息子がバイト先からもらってきたものを揚げたのが夕飯で出たのだった。

油か? いや、タマネギか?

ネギ類を食べると、体がこんな風に熱くなって興奮状態になるのだろうか? 今朝、残りのオニオンリングを食べたらまた体が興奮してきたので、おそらく関係がありそうだ。

ただ、夜は静かに休みたいのだが・・・。ネギ類と油には気を付けなければ。

と言いながら、今日の夕飯は鯖をニンニクと煮込んだ「味噌煮」だったので、付け合わせのニンニクを全部食べてしまった。

んー、また今晩、体がうるさくなるのかな・・・。(こりゃ実験だ!)