でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

チキンラーメンの保存食缶

やっと体調も良くなってきたので、ちょっと歩くか、と思い、電池が切れたキーホルダーのボタン電池を買いに、閉店間際のホームセンターに飛び込みました。

入ると最初に目に付いたのが「防寒具」売り場。今週末から寒くなりそう、ということで大々的に並んでいます。この冬すでに、新しい防寒手袋を買っていたのですが、それがちょっとモコモコすぎて今の時期では早過ぎます。

ごつい手袋が多いですが、中には薄手で暖かそうなもの(なおかつ安い!)があるので、それをカゴに入れる。さて本来のボタン電池は、どこかな〜と探していると、「チキンラーメン」のパッケージが目に入りました。

「あれっ」と思ってみると、そこは非常食コーナー。チキンラーメンカップヌードルの「缶入り」がいっぱい並んでいました。3年は保存できるらしい。

非常食のバラエティはなかなかなくて、クッキーや乾パンやアルファ米ぐらいしかないのですが、インスタントラーメンが好きな私にとっては、願ってもないものです。ただ控えめに、それぞれ1缶だけ買いました。

来年になったらまた一缶ずつ買おうかな。3年後には食べよう。

で、最後に、本来買うはずだったボタン電池をカゴに入れました。んー、ムダな買い物したのか適切だったのか・・・。