でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

のんびり

咳はまだ出ているので、今日はのんびりするつもりでした。

午前中、各務ヶ原航空自衛隊基地で開催されていた航空ショーで描かれる煙の線を家からのんびり見ていた頃は良かったのですが、そのあと外出してしまいました。

無線ルーターの一つが故障しているので、それを修理に出すため岐阜市香蘭のオーキッドパークへへばちゃんと歩いて行きました。エディオンで用事を済ましたものの、出かけるとついつい他の用事を思い出したりします。スギ薬局で小物を買い、ヤマナカでパンやコーヒーを買ったりしているうちにもう午後1時。昼食としてヤマナカ横のお好みやさんで、200円のオムそばやたこ焼き、80円の串カツ2本を買って帰りました。

さすがに午後は外出しないでおこう、と思い昼寝していたら姉から電話がありました。「土産物に加納の和傘を買いたいけれど、ネットで調べたけれどよく分からん。どこか知っている?」

なんじゃ急に?、と思いましたが、夏に和傘教室でお世話になった、マルト藤沢商店を紹介しておきました。直営店は滋賀県長浜市にあるが、城東通近くの本店でも小売りをしていました。全てのフルラインナップがいつもあるわけではないでしょうが。

その後はちょっと会社の仕事。で、夕飯は外に食べに行くのだったっけ?

結局もう一度外出するのでした。