でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ipad air が出ましたが。

我が家には現在私のノートパソコンが2台、息子のノートパソコンが1台ある。私の2台のうち1台は Windows XP パソコンだ。来年春にはマイクロソフト社のサポートが切れるので、ネットワークには繋ぎたくはない。

そうなるとPC1台になり、ちょっと不便だから次は「iPadでも買うか」と思っていたら、新機種として iPad air が発売された。

というニュースが流れていたので、「次はPCの代わりにiPad 買おか、って話しとったけど、どうしよう?」とへばちゃんと相談した。

実はXPパソコンは最近調子が悪くなり、ネットワークにうまくつながらないため、ほとんど使っていない。その前は娘2人がよく使っていたのだが、上の娘はスマホを使い出したので、PCを使う事が少なくなった。下の娘が Windows7 パソコンをよく使うが、それで間に合っているとも言える。

なので、

「んー、いらんのじゃない? 買うと娘が使いすぎそうだし」

という話になってしまった。

まあでも、Windows7 パソコンは立ち上がりが悪くてイライラする事があるので、サッとネットだけ見たいときは iPad があると重宝しそうだ。XPのサポート切れの頃には気が変わっているかも知れない。それより、ハードディスクをSSDに換装する方が役立つかな?。

下の娘がスマホを持ってから考えるとしますか。