でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

参議院選挙のようですが

今日参議院選挙が公示された。

ネット選挙が解禁されたから、yahooにさっそく政党広告が出たりしている。とはいえあまりネットから情報を仕入れようとは思わないので、私にとっては従来選挙とそれほど違わない。

自分にとっては改憲は内容次第だし96条はそのままでよいと思うし、原発は無くしていくべきだし、面白い製品を出せていない以上、TPPは今更入れても日本の輸出産業がそれで盛り上がるとは思えない(他にやるべき事があろう)。

と言ったところが判断基準かな。

今まで選挙で投票しなかったのは、出張が長引いて帰国できなかった1回きりだ。今回ももちろんちゃんと投票に行くつもりである。最大の願いは選挙結果と言うよりは、投票率が上がって結果に納得感が欲しい、というものだ。

ということで、皆さん選挙は行きましょうね。