でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

せわしすぎ

今日仕事の帰り、JR駅に寄ったら、電車が踏み切り安全確認のために遅れている。

遅れ具合は、名鉄に乗り換えるかどうか微妙な所だった。もう少し遅れていたらさっさと諦め名鉄に乗り換えるが、どうしようか、と悩みながら、結局JRを待つことにした。

幸いそれほどの遅れもなく岐阜駅に着いたが、ミスドのある飲食街とハートフルスクエアの間の、南北を渡す通路が通行止めで通れない。何かと思えば警察官が大勢出てあれこれ調べている。

どうやら事件があって、その捜査中のようだが、「何ですか?」とおまわりさんに聞いても「申し訳ありませんが現在通行止めです」としか言ってくれない。

仕方がないので横目で通り抜けながら清水緑地の方に行くと、天神橋からちょっと東に、あの香る花、クチナシの大きな茂みがあることを発見した。雨が降っているので辺り中に香るとはいかなかったが、鼻を近づけて思いっきり香りを吸い込んで楽しんだ。

家に帰ると、真ん中の娘の中間テストの結果が帰ってきていた。学年で上の方の点数で思わず「おお!」と唸ってしまった。進学クラスではないので5教科とか7教科ではなく、文系教科ばかりだが、やっぱり嬉しくなってしまう。

その嬉しさのままお風呂に入ったら、風呂桶から出るとき滑って右足小指付近と左足すねを強打してしまう。思わず抱え込みたくなる程だが、右足小指付近は本当に「やばいが!」と感じたので慌てて水で冷やす。痛みをこらえながら見ていたが、幸い腫れてくることはないようだ。骨折などではないだろう。

ということで、いつも電車に乗って帰って飯食って風呂入ってブログ書いて寝る、だけの平日なのに、いろいろなことがありすぎました。

せわしすぎ・・・。