でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

今も花の季節

空梅雨だが、晴れれば暑くもなり、いよいよ梅雨本番か、本番前夜のような気候である。

アジサイが実にきれいにあちこちに咲いているが、今日歩いていてふと何か甘いような香りを一瞬かいた気がした。

「あー、そういえば」と思い探すと、低い木で白い花が咲いている物がある。まだ咲いたばかりでそれほど強烈ではないが、鼻を近づけると甘い香りがする。

「んー、この木、何だったっけ。だいぶ前に聞いたような気がするけれども・・・」と考えながら歩いていたが「帰ってへばちゃんに聞こう」となった。

家に帰ってみると、もう寝ている (^^;

いかんなぁ。プロとして。いやお疲れか?

まあ明日以降聞くことにしましょう。