でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

毛の心配

最近、風呂場にシャンプー・リンスのセットが増えた。

以前から使っているシャンプー・リンスのセットはまだあるのだが、他にもう一セットが今年初めぐらいから並んでいる。

黒い円筒ボトルに入って、パッケージは写真が使ってあったり、など高級に見える。従来の物は文字とちょっとしたマークぐらいしかついていない。

だれが買ったのだろう? 私が使っても良いものか? と思いながら時々使っている。もしそれを家族に知られたら「お父さん使わないで!」と言われるかも知れないが、ほんのたまに使っているだけなので分からないようだ。

何が違うのだろう?。香りかな? 髪のツヤツヤ度かな? 柔らかさだろうか。キューティクルとか言うよく分からん物に関係しているのか?

もしかして育毛効果もある?

幸いなことに、私の頭は薄くなっていない。ただ最近遠方からたまたま写った写真があり、それを見ると何か「薄い」ように見える。先日同期の連中と飲む機会があり、「俺のてっぺん、薄くなっとらへんか?」「大丈夫大丈夫。まんだ薄ないよ」とは言われたのだが、気にならないわけではない。

んー、どんなシャンプーなのか、ネットで検索してみるか? でもそれもちょっとみじめ?

シャンプーが違う事が、なんかちょっと悔しいのでした。