でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

今の時期の強力な味方!

今日、東海地方も梅雨入りしたらしい。

午前中は雨が降っていなかったが、予報では夜は降るかも知れない、ということで、先日買った新しい傘を持っていった。

ホームセンターで見つけた、24本骨の傘である。

普通の傘は8本骨で、その倍の16本骨の傘も最近見かけるようになった。16本になると風に強くなる、というので前から「買おうかな? どうしようかな?」と考えていたら、24本骨の傘が柳津のVIVAホームセンターで売られているのを見つけた。

普通の傘の3倍! いつ買うの?今でしょ! ということで、さっそく買ってしまった。お値段も980円とお手頃だった。

今日の夜は初めて使ってみたのだが、朝の強風は雨が降るとなくなってしまい、その威力を感じることは出来なかった。そうでないと、ただの「重い傘」になってしまうのはちょっと欠点だが。

でも、今年の梅雨の強力な味方になってくれそうです。