でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ラグーナ蒲郡

家族引き連れ、ラグーナ蒲郡に行ってきました。今ジブリ展をやっていて、それがメインというわけです。

高校美術科の真ん中の子にとっては、まさに血眼になってでもいろいろ見たいようです。ポスター類は食い入るように見ていました。私には普通の宣伝ポスターにしか見えないのですがね。その構図やら色使いやら、気になるようです。

私にとってはのんびり歩けて気楽なテーマパークでした。ただ、ジェットコースター系アトラクションに一つだけ乗ったのですが、その後ふらふらしてしまいました。

「あー、そろそろ激しい系はつらいのかな」と思ったのですが、同じく名古屋圏の巨大テーマパーク「ナガシマスパーランド」の絶叫系アトラクションには、実は年齢制限があります。

スチールドラゴンやホワイトサイクロンは、54歳まで、という制限があったような。

やべ!。年齢制限一杯までは楽しみたいのに、その前に体力的に制限が来るなんて、絶対許せないし、絶対いや!

笑ってスチールドラゴン修了式を迎えたいです。いやまじホント。