でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

JR岐阜駅前で

今日はJRが事故でダイヤが大幅に乱れていたのだが、なんとか岐阜に帰ってみると、オレンジ色の服を着た人がうろうろ・・・。

「あ、岐阜の球場で試合があったか?」と思ったら、果たしてその通り。巨人−DeNA戦が岐阜の長良川球場であったようだ。

絶好調の巨人は今日も勝ってしまった。反面不調のドラゴンズは勝ったのか負けたのか分からないが、何とか復活して、巨人の独走を止めて欲しいものだ。

すぐには帰らず、岐阜近辺をウロウロしていたら、「スギ薬局」を見つけた。スギ薬局の鼻孔テープは前から愛用していたが、切れていたので丁度よかった。さっそく購入する。

家に帰るためにJR岐阜駅南口を通ったら、南口の外にある喫煙コーナーに10名ぐらい人がいて、たばこを吸っている。駅近辺喫煙コーナーと言えばここしか無いのでは、と思う(北側には無いのでは?)

そんな、制限のため面倒なエリアにさまざまな人が来て、そこでちゃんとたばこを吸っている、というのがある意味すごいのじゃないかと思う。そこら中にゴミ捨てしたり唾を吐いたりする人と比べるとずいぶん皆さんマナーがよい。

ということで、地元でもちょっと歩くだけで新しい事をいろいろと発見できるのでした。