でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ちびた鉛筆がどっかいっちゃった

時々電車の中で数独をやるのだが、書き込みのためにちびた鉛筆を使っていた。

こんなの

へばちゃんがこんな鉛筆をいくつか用意しているので、数独用にカバンに入れていた。ひっくり返して書く側をホルダに納められるので、持ち運びには都合が良かったりする。

それが今日、「さてやるか」と思ったら見あたらない。カバンに入れっぱなしのつもりだったが、数独の本に挟んでいたかも知れない。今日帰り際、勤務先で間違えた問題を消しゴムで消していたときに、置いてきてしまったかも知れない。

その「間違えた問題」は、もう2回も間違えてしまって、「今日こそリベンジだ!」と意気込んでいたのに、鉛筆が消えてしまってはやりようがない。

意気消沈だが、まあ、明日以降また頑張ればよい。それよりちびた鉛筆の方が気になる。職場にあると思うのだが・・・。