でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ため息モード

いろいろ有って、またため息モードになってきてしまった。

以前ため息のことをブログに書いたとき、たあちゃんに「ため息はストレス解消に役立つ」と言われたので、今日は思いっきりため息をついてみる。

ため息だか深呼吸だか分からなくなるが、過呼吸にならなければやった方が良いように思う。思いっきり吸って、思いっきり吐く。思い通りになる自分の体を使うのは、なかなか気分が良かったりする。

呼吸法にも色々あるはずで、調べれば出てくるだろう。そこまでする気は今は無いが、自分なりに普段と違うことをするのはなかなか面白い。

ということで、自分なりのため息やら深呼吸やら呼吸法を試しているのでした。でも、結局は普通に深呼吸すれば良いみたいです。

タダだし (^^)。