でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

のんびり買い物。でも買わない。

未だ冬用タイヤから交換していなかったので、今日の午前中に、柳津のカラフルタウン内にあるジェームズに交換に行ってきました。

自分でやろうにも、もう15年近くやったことがないし、そもそも今の車にはジャッキが付属していない! それどころかスペアタイヤもない! パンク修理材が付いているだけで、バースとしたらどうすんやねん! という状態なのです。やってもらうといくらかかるか知らなかったのですが、それほどは高くない。しかし待ち時間が長いです。

ということで、その間カラフルタウンに行きました。

何か買うものあったっけ・・・と考えてみると、まず二段折りの折りたたみ傘が欲しい。それも60cm以上の物。しかし最近は三段折りばかりで見つからない。無印良品で売っていたものは55cmのもので、どうしようか悩んでやめました。

へばちゃんがスポーツ店でジャージ等を見るので自分も行きましたが、そういえばパジャマとして使っているトレーナーが20年近くの物なので、ほどよい物がないか探しました。あるにはあるがなんか高い。寝るとき着るだけなので本当に安いもので良いのだが。

あと思いついたのが、柄付きブラシ(デッキブラシ)。玄関のタイルを掃除するときに使いたいです。とはいえカラフルタウンにはホームセンターが無いので、イトーヨーカドーで見ると980円の1種類があるだけ。

自分のイメージは「ゴッキュッパかなぁ」だったので、これも買わずじまい。

結局、買い物に行って何も買わないことになってしまった。何なんだろう?。もちろんタイヤ交換が主目的だったのですがね。まあ、来週は買いますか。