でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

モクレンやら梅やら冬の名残やら

先日、ジンチョウゲのことを書きましたが、気がつけばモクレンやら梅やら、バンバン咲いている。

例年なら「あー、そろそろかなぁ。おー、来たなぁ。次はこれかなぁ」とのんびり感じながら過ぎる季節が、フィリピンに行っていたせいか、「あれ、もうモクレンも咲きそうじゃん。うちの梅はどうだったっけ?!」と感じています。

防寒ウエアも難しくなってきました。ちょっと薄着ででかけたら、今朝のJR岐阜駅は風も強くかなり寒い (^^;。風下を向いてみなさん大変そうでした。

しかし春は近づいています。寒さ対策も暑さ対策も備えて、負けずに通勤しましょう!