でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

久々の乗り越し

昨日、行きの電車で寝てしまい、降りる駅を乗り越してしまいました。

前回 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110826/1314370671 もそうですが、乗り越してすぐに気付いたので、次の駅では無事降りられました。

乗り越した時の常で(^^;、まずは缶コーヒーを買って、ベンチに座って二口三口飲んだところで、トイレに行きたくなってきました。

実はここ2〜3日便秘ぎみで、今朝辺り出るかなぁ、と思っていたのに出なかったので、どうしたものか、と思っていました。長らく座ってから立った刺激によるのか、コーヒーのせいなのか分かりませんが、うれしいことにもよおしてきたわけです

ということで慌てて駅のトイレに駆け込みましたが、もしいつも通り降りていたら、勤務先に到着する前にもよおして大変だったかも知れません。

いやー、乗り越して良かった(^^)。

こう言うのを何というのか?

怪我の功名?
地獄で仏?
禍福は糾える縄の如し?
人生万事塞翁が馬・・・これだな。

ちょっと大げさか。