でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

靴ひも

なんかスランプなのと落ち込んだ気力を持ち上げる必要もあり、早めに退社し歩き出しました。途中ショッピングセンターの近くを通るときに思い出したのが「あ、靴ひも買おうと思っていたっけ」。

今通勤で履いている靴は前のものと全く同じブランドです http://d.hatena.ne.jp/assoman/20120513/1336907501 。併用して履いていたのですが、前のはだいぶ古くなってきたので、洗って体育館シューズ(いわゆるSADA靴)に変えました。

間違えることはないのですが、今のと全く同じなので紛らわしいのは確か。何か目印を、ということで「派手な靴ひもに替えてやろう!」と思い立ったものの、買い物に出かけると思い出さなかったり、思い出した店では地味な靴ひもしかなかったりで交換できていませんでした。

さっそく靴売り場に行くと、ここも地味な靴ひもしかない(ii)。スポーツ用品売り場でも同じ。女の子向けのファッショングッズ売り場に行くと、キティちゃんやらのキャラクター入り靴ひもは売られていたが、さすがにちょっと・・・。

諦めかけたのですが、手芸用品店に行ったら、靴ひもではないひもがいっぱい売られていました。しかもなかなかカラフル!。端をうまく加工しないと使いにくいですが、時々しか履かないのでそんなに問題にならないでしょう。よく見ると素材がアクリルだから、ライターで炙ればうまく止まるかも知れません。

ということで、青地に模様入りのひもを買ってきました。今度の土日に取り付けてみようと思います。

でも今から思うと、スランプ脱出に思い切ってディズニーキャラ入りにすれば良かったかなぁ。

左右で変えるか!