でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ほんの一瞬

今日は少し早めに帰って、9時過ぎに岐阜に着きました。ちょっと町中のクリスマスの飾り付けを眺めてから、加納側に戻って歩き出すと、東の空にオリオン座と「冬の大三角形」、木星がよく見えます。

「あー、さすがに今日はよう見えるなぁ」と思っていたら、ほんの一瞬空を光の線が横切りました。「ん! 流れ星!」。そういえば12月のこの頃は流星群があったような気がします。

毎年お盆の頃のオートキャンプでは見に行くのですが、町中で見たのは初めてだったかも。昨日といい今日といい、ほんのわずかなチャンスを物にできているようです。が、役に立たない・・・(^^;