でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

一宮駅前の新駅ビルに寄れました。

先日寄り損ねた、一宮駅の新駅ビルですが、今日、寄れました http://d.hatena.ne.jp/assoman/20121117/1353156366

1Fは商店街。2Fより上は会議室だったり公共施設や図書館が入ったりしています。もっとも図書館の開館は来年早々まで待たされるようですが。

以前のビルとは比べものにならないほどきれいです。電球が切れ切れだった電光掲示板も、カラーの大型ディスプレイに変わりました。待ち合わせの時間つぶしにはぴったり。

従来からあった一宮ASTYに加えて新たに店が増え、出れば間に合うショッピングエリアになったようです。

3Fには展望台があり、東の方を眺められますが、西を見るとJRのプラットホームを眺められます。先日逆から眺め「あー、新しいビルはフロアが駅から眺められるのだなぁ」と思ったのですが、ビルからプラットホームもよく見えるのは、そりゃあお互い様でとうぜんですわね。

ということで、賑やかになるなら大いに結構!、なのでした。