でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

JR・名鉄一宮駅の駅ビルが新しくなりました。

今日は久々に休みに出勤しました。こんな時は遅めに出て行くので9時のJRに乗りましたが、あまり眠くない。外を見るのは好きなので眺めていたら、一宮駅に滑り込んだとき、東側に大きな建物が出来ているのに気がつきました。

「あ、そういえば、一宮駅の駅ビルが新しくなったんやっけ!」と思って見ると、ホームから見える部分も全然違う。行ってみたいのですが、さすが朝寄るわけにはいかないので、帰りに寄ってみることにしました。

ところが、帰る時になって思いついたのは、「名駅西口には知らない立ち飲み屋があるみたいだけれど・・・」ということです。西口であれこれうろうろしたり、新しい立ち飲み屋に寄ったりしているうちに、結構遅い時間になってしまいました。一宮駅の新駅ビルのことを思い出したのは名古屋駅からJRが発車したときで、すでに20時半になっている。

帰りも列車の中から「あー、新しい駅ビルはなんか面白そうだなぁ」と思っただけで、寄れませんでした。

ということで、「新しなったげー」というだけの記事でした。興味ある方は、行ってみてください (^^;。