でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

岡崎合宿に参加

ヒッポファミリークラブの三河地区が主催する岡崎合宿に参加してきました。2010年までやっていた犬山のSADA合宿の代わり、と言うわけではないですが、雰囲気は一部引き継がれ、SADAとメタカツ中心の合宿でした。

ということで昨日午後は思いっきり体を動かし、汗だくになりました。気持ちはよかったですが体は大変。昔はカンタンに出来たSADAが今は必死だったりして、なんか悔しいですね。

総勢140人強の合宿でしたが、会場の研修センターは食堂が大きく混乱無く終了。午後はイヤロン生中心の話を聞いたり、メヒコダンスをしたりで盛り上がります。お風呂⇒懇親会の流れは他の合宿と変わらない。お風呂が小さくて満員だったのと、夜通し使える部屋が小さかったのがちょっと残念か。

翌日はたあちゃんが仕切る時間でSADAと古今東西交流報告会でした。交流話、活動の話、子供の言葉の話などいろいろ出て面白かったですが、寝不足でだるいだるい。

岡崎地区では初めての大型合宿で、一部運営で分かりにくいところはありましたが、皆さん慣れているというか、自主的行動が出来るというか、混乱も無かったですね。

終わってから台風17号の雨風が吹き出し、追われるように帰ってきましたが、来年も開催されるならぜひ参加したいです。