でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

10年前からあまり変わっていなかったんだ。

今日は午前中は雨が降っていました。昨日中にお米をもらいに行ったり、墓参りを済ませたり、床屋へ行ったりと外の用事は済ませていたので、今日は家で整理整頓と一部仕事を行う。


書類を整頓していたら出てきたのが、10年前の健康診断結果。当時と比べて10kgぐらい太っていたよなぁ、と思って見ると、余り変わらない。もちろんやせてはいないが、0〜2kgほどしか変わらない。


勤務先の検診の時、自己申告で生活習慣などを記入するアンケートがある。最近になってそこに「10年前に比べて体重が10kg以上増えましたか?」という質問があった。自分ではその意識があったので、「はい」と答えていたのだが、どうやらそれは間違いだったらしい。


なーんだ。結構体重管理出来ているじゃない。


今の値から10kg強少ない時代があったはずだが、それはもっと若い頃のようだ。ガリガリ山登りしていた頃かな?いずれにしろ今の管理を続けていけば良い・・・のだろうか?


きっと、油断禁物なんでしょうね。