でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

プレゼントはアマゾンのギフト券

先日、仕事で関係する電子部品メーカーのホームページがリニューアルされたのを機会にユーザー登録をし直した。その時「リニューアル記念キャンペーン」というのをやっていたのだが、みごとそれに当選した!と言うことで、今日メールでプレゼントが送られてきた。

見ると、「アマゾンの電子ギフト券500円分」というものだ。そう言えば、以前も貰ったことがあるような・・・。

ギフト券の形式は「ギフト券番号」というのが個別に決まっていて、それをアマゾンサイトで登録すると、500円分使えるようになるらしい。

昔は図書券が定番だったが、今は扱いやすいアマゾンギフト券が当たり前なのかな? でも、個人的にはアマゾンはあまり使わないのだよね。 購入履歴から勝手に商品を勧めてくるのがいまいち気にくわない。

まあ、アマゾンのパスワードもあるし、そのうち使うとするか。確か前回のギフト券の時はしょーもない物を買ってしまったような気がする。

あ、今日そう言えば勤務先の出入り業者に本を注文したっけ。アマゾンにしておけば、ギフト券が有意義に使えたのに・・・。