でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

「グスコーブドリの伝記」を見に行ってきました。

先日書いたように、宮沢賢治の童話「グスコーブドリの伝記」がアニメになった http://d.hatena.ne.jp/assoman/20120626/1340719696 というので、見てきました。

TOHOシネマズでは月曜日に男性は1000円になるサービスがあります。お得だった上に、観客は完全に私一人!という状態で見て来ました。

見終わった感想は・・・「うーん、今ひとつ」

何が悪かったのかなぁ。現実世界と幻想部分がマッチしていなかったように思うし、イメージが飛び抜けていなかったように思うし(世の中宮崎駿が多すぎ)、音楽がいまいちだったかなぁ。

同じ監督・キャラクターでの「銀河鉄道の夜」は前も書いたが音楽の透明感が映画に絶妙にマッチしていたのだが、そこは今回あまり印象に残らなかった。

まあ、感性が鈍っているかもね。銀河鉄道の夜は23年も前だったからね。