でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ショッピングセンターのはしご

今日はへばちゃんが御嶽山の登山に出かけたのだが、岐阜県側の登山口・濁河温泉への道が崖崩れで閉鎖されていたらしく、昼過ぎに帰ってきました。

ということで車が使えることになったので、買い物に出かけることにしました。お目当ては前から欲しかった「抱き枕」(笑)。仰向けになると腰に違和感を感じよく眠れないので、横になって寝ることが多く、その時に使いたかったのです。

どこに行けば買えるのか分からないので、ショッピングセンターに出かけます。まずは柳津のイオン。行くと抱き枕が2種類有りましたが、その程度しか品揃えが普通なのかどうかが分からない。

別の店を見に行こう、ということで同じく柳津のカラフルタウン(通称カラタン)へ。こちらはイトーヨーカドー系なので別の物があるかと思いきや、同じようなものしか有りません。

これならまだイオンの方が良かったかな、と思ったので、移動することにしました。ぶらぶら歩いていると、輸入食材のKALDIで無料コーヒーを配布していたのでゲット、それがなかなかおいしかったのでちょっと気分が戻りました。

ついでにTOHOシネマズに戻り「グスコーブドリの伝記」の上映を調べると、なんとやっていない。どこに行けば見られるのだろう?

次は、木曽川を渡って、木曽川イオンへ行くことにしました。柳津店と同じかと思いきや、涼感グッズのアザラシの抱き枕が有りました。さすがにそれはいかにも「大きなぬいぐるみ」なのでやめて、トリさん見たいなS字の抱き枕を買いました。

「こっちもKALDIがあったよなぁ」と思いながら店の前に行くと、やっぱりコーヒーの無料サービスをやっています。早速いただきながら店を回りましたが、以前と比べて輸入ビールの扱いが極端に減っています。イギリスビールとかおいて欲しいのだけれど・・・。

さらには改装で臨時営業中の岐南カーマにより、犬の夏用寝床につかう「すのこ」を購入。ファストフード屋でフランクフルトを買おうとしたら、こちらも臨時営業中でフランクフルトはない。仕方なくソフトクリームを買いました。

車を転がしながらぶらぶら買い物をするのも楽しい物です。次は柳津方面の食べ物屋に行きますか。秋になったら柳ヶ瀬方面も良いかも知れません。そのときは歩きましょう。