でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

来てまった!

某所から免許証更新のお知らせが・・・。

今調べたら、”視力が落ちて免許証の更新が出来ないかも・・・”という不安を、こんなに書いていた。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20090716/1247754870
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100319/1269009122
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100712/1278932269
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110615/1308148825

とはいえ、結局目がよくなった気がしない。一体どうしたらよいのか・・・、と考えながら「お知らせ」を読むと、さらに驚くことが書いてある。

「手続きに必要な物:暗証番号」

えー。暗証番号って何やねん!。そんなん全然覚えとらんぞ!。分っからへんでどーしよーもあらへんがやーそんなもん!

あ、もしかして「あらかじめ決めといてちょう」という暗証番号か?