でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

「資源回収の盗難被害について」

表題のお知らせが回覧板で回ってきた。

毎月1回、資源回収があるのだが、その時集まった古紙を、本当の回収業者ではないところが持って行ってしまったらしい。

あー、ありそう。加納の人間なんてお人好しばっかりだから。

自衛するしかないので、正式な業者は何か市からの証明書など提示して欲しい物だ。あとは業者と顔なじみになっておくとよいのだが、担当が回り持ちだったりして、それもなかなか難しい。

困った物だが、振り込め詐欺ほどは腹が立つ話でもない。って、やっぱりお人好し?