でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

久々の柳ヶ瀬

今日は夕方から散歩で柳ヶ瀬方面に行きました。

経路は当然玉宮町を通って、新たな飲み屋がないかチェック。とは言っても、新たな店があってもお一人様が気楽に入れる店は、岐阜ではなかなかありません。

そのまま突っ切って柳ヶ瀬の劇場通りへ。今日は第三土曜日ということもあり、高島屋前の広場でやななの「ゆるきゃらミニステージ」をやっていました。

終わりがけなのでかわいいやななマネージャーさんたちと記念撮影タイムになっていましたが、観客はカメラマンが9割!。どう見ても狙って来ている人たちばっかり。

もうちょっと地元の人がいるのかと思いましたが、まあ夕方6時前と言えば買い物帰りの人も早く家に帰りたい時間かも知れません。記念撮影まではつきあっていられないかも。

でも、やななもだいぶアイドルとして(笑)認知されてきたようですね。カメラを渡されて自分だけ撮影しようとしたり、スカートの下から撮影しようとしたり、相変わらずお茶目というか、他のゆるキャラは決して出来ない行動が爆笑でした。

岐阜県では今年国体が開かれます。それを盛り上げるために「ミナモ」という公式キャラクター http://www.gifukokutai2012.jp/minamo/profile/ がいます。「ミナモダンス」など岐阜県の子どもたちには非常になじみなのですが、その「ミナモ」と「やなな」がコラボしたのぼりが柳ヶ瀬商店街にぶら下がっていました。

いやー、今年度岐阜県最大のイベントPRに民間キャラが登場とは、すごいものです。

まあでも、いくら有名になったといえども、柳ヶ瀬の愛するキャラであることには変わりがありません。またそのうち、すれ違いにハイタッチしたり、イベントのテーブルで隣に座った際にすかさずサインをもらったりして http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100410/1270902300 柳ヶ瀬でふれあいましょう。

加納にも来てね (^^)