でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

新潟SADA合宿に行ってきました。

新潟で開かれたSADA合宿に行ってきました。

足は名古屋から出ている金曜夜の夜行バスと、日曜日の昼間バスの往復。安くて楽に行けました。飲めるしね (^^)。

SADAは表も裏もあり、100人以上で大人数。でも知っている物が増えてきて、ちょっとはついて行けるようになりました。

懇親会では青少年の子たちが司会をやって、じっくり話を聞けました。SADA合宿というとSADAだけやっているような気がしますが、やはりそれぞれ特色があります。そこがまた面白い。まあでも一番異色だったのは犬山の「働く合宿」かなぁ。

最近出るのは合宿ばっかりなので、自分の中で普段の活動に還元していかないとね。