でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ホワイトデーは明日

風が強く、マジ寒いです。

日本製の習慣で「ホワイトデー」というものがあり、バレンタインデーのお返しをする日になっている。先週ぐらいに「へばちゃんにもらったからお返しをしないと」と思っていたのだが、結局先日の土日には思い出すこともなく、準備が出来ていない。

今週になって「あー、忘れとった。」と思って、今日、帰りがけに寄れるショッピングセンターに出かけてみた。

ホワイトデーコーナーのレジには行列の人だかり。「よかったー。私みたいに忘れとったジンがようけおるわ」と正直思いながら、コーナーを見ているが、結構品切れている。当たり前か。

ふと見ると、横の、普段からある贈答品コーナーの方が和風のおいしそうなものがある。ということで、ケーキの中にあんこやらを挟んだ和菓子を購入した。

名古屋名物「ういろう」はマジで考えたが、買うなら生ういろうの方が圧倒的にうまいので、タイミング的に無理とあきらめる。

たまには、普段買わないものを買って見るのも面白いものです。