でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

SADA合宿に行ってきました

この土日、関東で開かれたSADA合宿に参加してきました。昨年に引き続き千葉県東金で開かれたものです。といっても中部地方でこの地名を知っている人はほとんどいないと思いますが。

東海道線と新幹線と総武線と送迎バスを乗り継いで行った先は、去年と同じ寒い体育館(笑)。でも、今年も熱かった!。100人弱のSADA好きが集まっただけではなく、たまたま研修で一緒だった中国の人達も参加してのSADA会だったので、去年よりもっと熱かったかも!

中国のグループは20人ぐらいで、日本語の研修に来ていたようですが、土曜日は自由時間なのか、3時ぐらいからずっと一緒に踊っていました。

最初は堅かった彼らも、いろんな動きがあるSADAを真似するうちにだいぶ柔らかくなってきたみたいで、そのまま夕食前まで参加。夕食後の第2部SADAタイムも参加して、夜の懇親会まで参加してくれました。

懇親会まで来ればもうかなり打ち解けていて、一緒に飲みながら大騒ぎしていました。いや−、みんな話す事も大好きなんだね。

ということで初日は終わり、寝不足だった私は1時半ぐらいに早めに寝ましたが、翌日は寝不足と二日酔いと運動のしすぎでフラフラ。

まあでも、トロトロ踊りながら、最後までダンスできました。

前の週は富士山合宿に参加したばかりだし、新幹線で行ったのでケチケチ旅行にせざるを得ず、土産も酒も持って行けませんでしたが、意気込みとお話はたっぷり持ち込んで、楽しむことが出来ました。

でもやっぱり、もらったものの方が多かったかな。一番もらえたのは元気かな。仕事も遊びも充実させるには、元気をもらうのが一番良いのかも。