でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

相変わらず携帯は苦手・・・

今週、2回同じ番号から携帯に電話をいただいた。ただし、出ていない。

いずれも、夜9時ぐらいにかかってきたから、そんなに遅い時間ではないのだが、たまたま帰宅の電車の中だったり、帰宅して携帯を引き出しに入れて仕舞った後だったりして、気付かなかった。

気付いたのは夜遅く23時ぐらいと、朝早く6時過ぎぐらいで、自分の感覚では「電話をする時間」ではない。ならば日中折り返せば良いのだが、日中は完璧に忘れてしまっていた。

んー、何だろう。申し訳ないと思う気持ちもあるが、本当に必要なら「メール」してくれるだろう、という思いがある。自分のプライベート名刺には、携帯番号は書いてあるが、PCや携帯のメアドも書いてある。

携帯番号しか知らしていない人など、ほとんど思いつかないのだが。

今でもプライベート時間に携帯がかかってくると、その時やっていることを中断させられるのが結構苦痛である。仕事の携帯もけっこうスルーする事がある。まあ、自分が営業系でないので出来るだけなのかもしれないが。

などと書くと、皆さん私に電話かけられないよね (^^;。そんな怖くないですよ。いつでもさわやかで透き通るような天使の声でお答えします。「だでなんやねん」などとは言いません。でもやっぱりメールの方がありがたいなぁ。