でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

沖縄!

姪がこの春結婚した話は以前書いたが、
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110320/1300611387

籍だけ入れて、式や披露宴は後回しになっていた。最近になって姉(姪の母)が来たときに話が出ていたが、なんでも「ハワイ」やら「沖縄」といった単語が飛び出していたらしい。

姉から言わせれば「何でわざわざそんなとこで式あげなかんのかね」ということではある。こじんまりとやりたい、という要望もあったようだが、もしリゾートでやるとなったら、我が家の子供達も全員「行きたい!」と言うに決まっていて、ちょっと困ったなぁ、と思っていた。

先日、その案内状が届いた。時は来年秋。場所は沖縄。式と披露宴を行うらしい。

おー!。雰囲気は、大勢で押しかけても良さそうである。

初の沖縄!。この年だからはしゃいで楽しむわけではないが、のんびりとしたリゾート気分と、姪のお祝いをぜひ楽しみたい。来年の大きな楽しみが出来ました。