でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

この土日

この土日、仙台に行ってきました。

ヒッポファミリークラブ仙台主催の、「東北復興SADA会」に参加のためです。金曜日の夜行バスで仙台に向かい、とっちに拾ってもらい、土曜日の仙台ヒッポファミリークラブに3件参加。前日入りしているあちこちの仲間や仙台のメンバーと楽しく過ごしました。

日曜日がSADA会本番。ダンスと言っても最近は自分がリードすることはないので気楽なもの (^^)。とにかく自己流で、でもスルーしない、というSADAをしてきました。

メンバーとの話しでは、復興の大変さ、というものも出てきます。時間がなくて被災地には出向けませんでしたが、「ちょっと先だよ」という言い方が事態の大きさを示唆してくれます。

「来る来る来る」と言われている東海地震も、今回の地震を受けて対策の見直しが始まっています。それも必要なんだ、と改めて思ったりもしましたが、なんと言っても東北のメンバーの元気が出ているのが嬉しかったです。忙しい中、準備してくれたミカリンやとっち、元気なダンスを見せてくれた仙台メンバーには、心の底から感謝したいと思います。