でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

車買い換えを検討中ですが

車を買うのもなかなか大変です。

トヨタ・日産・ホンダを回っていますが、「おー、これ完璧!」とはまる物がない。どこかに不満が残ってしまう。今の車の使い勝手をそのまま引き継ぎたいと思っているのだが、最新の車は改良の名の下に変えてしまっているので、余計「ない」のが気になってしまう。

例えば、カーナビもリアカメラも要らないから、後部ドアの上に「リアミラーを付けて」とお願いしたら、構造的に付けることが出来なかったり、3列目シートの扱いが、今と違うことがすごく気になったり・・・。

からして、私は派手系な色が好きなのだが、ラインナップにはあまり無かったりする。まあ、ファミリー向けワンボックスカーだから、派手系は無いのが当たり前ですが、小型車で「鮮やかなブルー」の車を見かけると、ほんと羨ましいです。

まあでも、車検も近いし、どこかで妥協することになるでしょう。さて、どこで妥協しようかな・・・。