でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

活力を取り戻そう!

イベントが多かったり、やななが有名になって盛り上げたり、ドンキホーテやその他の店が進出してきたり、東北支援ショップが出来たり、岐阜市も元気になってきた。

とはいうものの、自分はこの連休参加せず、運動会で出かけた以外は、家の側溝のフタをペンキで塗る準備をしたり、車を見に行ったりしていた。

いろいろやったような気もするが、もっと時間を有効に使えたかなぁ。まあ、初日は天気が悪かったので出鼻をくじかれたのもあるが。

そういえば、八百津の上代田棚田で出来たお米をもらってきました。玄米でもらったので、そのまま炊いて食べたり、精米して食べたり、楽しめそうです。レポートもそのうち。

前から欲しかった農作業用の帽子を買ってきました。といっても特殊なものではなく、首の後ろのカバーが付いたものです。今になって買ったのは、いつも庭で草取りをするとき「欲しいよなー」と思いながら、いざホームセンターに行くと買い忘れていただけのことです。

でも、最近そういうこと多いなあ。床屋にも行ったが、平日「週末行かなきゃ」と思いながら、土日になると忘れている、という事を何回かしたような気が。

あ、歴史博物館の「薬師寺展」行かなきゃ。映画も見たかったっけ・・・。

まあ、いまだに夏の暑さが続いているせいとしておきましょう。今晩はちょっと涼しそうです。