でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

歩いて元気に

月〜水と忙しくて、家に帰っても、家族と顔を合わす間が全然なかった。今日はさすがに疲れて早めに退社したが、ついつい「歩こう!」と思って、次の駅まで歩き出してしまう。

SADAの曲を聴きながら歩くと、テンポはいろいろだが、結構歩ける物だ。

歩きながら色々と考える。仕事のことも考えるし、「今歩いている」事も考える。途中の古本屋に寄ろうかな、どうしようかな、買い物もしたいよね、次のブログネタどうしよう、次に読む本なにが良いかな、などなど、考える。

あーだこーだ考えながら歩くことが、結構楽しい。たこつぼ状態の思考形体から救ってくれそうだ。

最終的には体にも適度な疲労感が残る。これが結構大切なんだろうなぁと思うが、ため込んだストレスのちょっとした解消にしかなっていないような気がする。

まあでも、「歩きたい!」と思ったときには、これからも歩くでしょう。無心に歩くのは、景色が見えない夜しか、思ったほどは出来ない物ですから。