でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ミニストップ岐阜加納上本町店開店!

元、主婦の店加納店だったところに、ミニストップが開店しました。開店は19日金曜日だったのですが、その夜さっそく寄ってみました。22時近かったですが近所の人で結構賑わっています。

知らなかったのですが、ミニストップはイオン系なんですね。プライベートブランド第三のビールが500ml125円だったので、思わず買ってしまいました。

うちの家族は誰もまだ寄っていなかったので、翌日出かけの時に寄りました。おにぎりが安かったですね。夕方ビールを買いにまた寄ったら、応援や指導でネクタイ姿の社員の人が店員さんと一緒にあちこち走り回っていました。

母は「開店祝いがあんまないでかん。セブンイレブンはようけもらえた」と言っていましたが、それでももう何回か出かけては細々とした物を買っていました。気に入っているかも知れませんし、そもそも「コンビニは高い」と思っているからそのうち行かなくなるかも知れません。

それにしても、看板のポールが妙に低いのが不思議です。はやりなんでしょうか? 近所に配慮した?