でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

だんだん旨くなってきた

夕方歩数を稼ぐために散歩に出たが、かなり暑かったせいか、軽い熱中症にかかったかも知れない。ちょっと上を向いて建物を眺めていたら、フラフラしてしまった。

あまり無理は出来ないなあと思いながら歩いていたが、体がほてって来る。ひどくビールが飲みたくなってきたが、アルコールは避けた方が明日楽かな、と思い、ノンアルコールビールを買うことにした。

初めて呑んだのはキリンのものだったが、
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20090408/1239191688
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100427/1272378678
その後サントリーも出してきたので飲んだ。感想としてはキリンと同じ程度で、そんなには飲む気にならない。

今日行ったコンビニには、アサヒのプレミアムがあったので、それを買ってみた。

飲んだ結果は、苦みが強く、酸味が少なくて、なかなか飲みやすい。これなら2杯目も良いかもしれない。

まあ、本当に熱中症になったときはそんな物を飲んでいるより、体を外から冷やしたりしなければならない。「熱中症かな〜。いっぱいやるか」なんてふざけていられない。油断は禁物である。