でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

Googleマップの岐阜市付近航空写真が新しくなりました。

今日は仕事が休みですが、特に出かけなかったので家でのんびりとしていました。

ウェブでネットを眺めていると、Googleマップ岐阜市付近航空写真が更新されているのに気付きました。

以前はシティタワー43もまだ建設中な段階だったので、今から5〜6年も前の写真でしたが、無事建設が終わりました。JR岐阜駅北側整備も終わり、信長像も立っています。

ではいつ頃撮った写真なのか?。写っている様子から行くと、

 ・主婦の店岐阜加納店はまだある(営業中)
   http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100912/1284296507
 ・自宅近くの家がちょうど工事中
   (えーっと、いつ頃だったっけ (^^; )
 ・栄町のサカエパン北隣の家がまだある。
   (確か昨年天神祭中に取り壊ししていた)
 ・岐阜の郵便本局東の自転車道が写っている。
   http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100418/1271587871

うーん、2010年4月〜2010年9月の間ぐらいでしょうか?思ったより分かりませんでした。地域に詳しい人達が集まり検証すればもっと分かるのでしょうが。

ちなみに、ストリートビューはまだ大通りだけだし、更新されていないようです。