でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

空気と水

福島原発事故の後

「本当に想定外のことが起きてしまったなぁ」
「でも1000年に一度なんて想定しようがないよねぇ」
原発は国策だし、何とか止めずに動かす手を考えるしかないよ」

その後、浜岡原発に停止依頼。

「確かに、三連動地震が起きたら同じ事が起きるかも」
「まあ、浜岡は仕方がないよね」
「後は電源車など用意すれば大丈夫じゃない?」

その後、ストレステストの指示。

菅さんは、首相としての力量はなさそうだが、政財官の作ろうとしている「空気」に「水」を差すのはうまいようだ。

市民運動家としての血なのかも知れない。