でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ナゴヤドームに行ってきました。

久々に大丈夫(たあちゃんふう)から連絡があったかと思ったら「ナゴヤドームに中日戦見にいかんかね。」なんでも、つてでもらった券なのだが予定していた人が行けなくなったのだとか。

最初は「面倒だな〜」と思ったけれど、気晴らし・ストレス解消に良いかと思い、行ってきました。

行って驚いた。三塁側でしたが、1階席の前から3列目。カメラを抱えた報道陣の席のすぐ上でした。勤務先からもらった物だそうですが、年間シートかも知れません。今までで一番良い席で見る事になったのでした。

中日−オリックス戦の試合そのものは、点が取れずにおそらく負けたでしょうが、ピッチャーが投げるボールの速度も実感できる近さ。生の勝負を目の前で見られただけでも良かったかも。

終盤になっても点が取れなかったので途中で退席。ドームファミリーのうえちゃん御用達の店に行って、とても上手いタイ寿司を食べて帰りました。目の前で大将に握ってもらったばかりの寿司を食べるのがこんなに旨いものだとは、すっかり忘れていた。

ということで、思わぬ試合観戦と旨い魚を堪能できた日でした。午前中には「スタンド・バイ・ミー」をカラフルタウンに見に行ったので、終わってみればかなり充実した1日となったのでした。