でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

雨の中USJに行ってきました

3月の震災の次の次の日曜日に行く予定にしてましたが、直前に富士山麓地震があったためびっくりして延期していたUSJに行ってきました。

これで3回目ですが、2回目の時は朝から土砂降りの中出かけたのが逆に幸いして、ガラ空きでした http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100730/1280479443 。「また雨降ると良いね〜」と言っていたら、望み通り (^^;雨模様。午前中にジュラシックパークに乗ったときは土砂降りでたいへんでしたが、午後は雨も止み、たくさん楽しめました。

岐阜のチャボコーチン夫妻が「USJフリーク」ということは知っていたので、途中で「今USJにいるんだよ〜!」とメールしたら、「シュレック入るところ!」と返事有り。本当に現地で会えたことにびっくりしました。一緒にロックンロールショーを見ましたが、現地で知り合いに会えると楽しいですね。

今回は、へばちゃんの他に、上の子、下の子は最初から行く予定でしたが、真ん中の子が「彼氏と一緒なら行く」という状態でした。中三でなんて生意気な・・・と思いましたが、娘の機嫌を取るのに気を遣うオヤジになりつつあるので(^^;、彼氏も連れて行ってきました。彼氏も大いに楽しんだようです。

しかし、ちょっと複雑な気持ちですなぁ(苦笑)。