でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

電波時計その後

以前、電波時計が電波を受信できなくなった、と言う話を書いた。 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110328/1301319483 先日、つらつらとネットのニュースサイトを見ていたら、震災の影響で止まっていた福島の電波時計用発信所が、復興したという。

その翌日(その日には思い出さなかった (^^; )、我が家の電波時計のうち、受信できていなかった目覚まし時計を見ると、果たしてアンテナマークが表示されている。無事受信できていた。元々受信できていたもう一つと比較してもピッタリ同じである。

ところが、今朝またアンテナマークが消えているのに気がついた。いまネットで調べてみたら、今度は落雷のために止まってしまったらしい。

震災の影響で、復興にも時間がかかるのだろう。私が影ながら復興を応援する一つにまた戻ってしまった。ゆっくり行こう!おおたかどや山!