でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

オシム監督台詞の空耳?!

ヒッポファミリークラブ岐阜木村ファミリーは、今日はメンバーが多かったです。岐阜未来会館でのファミリーも来週で終わり。その後はあちこち漂流しながら、おそらく日光コミュニティセンターに落ち着くのでは?

最近家から歩いて行っています。片道45〜50分ほど。休みの日には意識して歩かないと1日1000歩にも達しないので、ちょうどよい距離なのです。最初は平和通りを歩いていましたが、神田町を歩いて行くのが一番近いようです。

今日話題になったのは、AC(公共広告機構)の流しているCMの中で、オシムサッカー監督が話している言葉の「空耳」です。メンバーそれぞれ自分なりに「空耳」していたようで、「私はこう聞こえた」「私はこう!」と盛り上がっていました。

実は私は見たことがなく (^^;、話題に加われなかったのが残念。

最後に、まりこさんから交流の現状が報告されました。この春来る予定だったロシア交流などは中止になってしまいました。高校留学で来ているメンバーも、帰国勧告が出ているようで、彼らなりに悩んで決めようとしています。

この土日に東京に行く予定だったJOは、震災の影響で取りやめました。ヒッポファミリークラブの活動も、かなり制限を受けているようです。公的な会場を使っているケースが多いですが、会場側から使用を断られるケースもあるとか。場合によっては避難所になるかも知れないので仕方がありません。それでも、あえて活動しようとする人もいるようで、その努力には頭が下がります。

せめて私達だけでも、普段通り活動しなければなりません。もちろんムダなリソースの消費は避けながらです。