でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

怒り下手

先日、家で、理不尽に怒ってしまった。子供のことだったが、その子に怒らず、へばちゃんに怒ってしまった。別にへばちゃんに責任があったわけではない。

日頃温厚なそぶりをしているが、怒ると逆ギレしたように怒ってしまう。怒るのが下手なのだ。切れずに怒る事が出来る人を見ると、昔からうらやましかった。

後からひどく後悔した。まったく良くない怒り方だ。仕方がないので、へばちゃんにはまずメールで謝ったら、返信にこう書いてあった。

「怖いオーラがでていたよ−」

例え怒っても、そんなものは引っ込めておけるようになりたい。